泊まってみた。ぶろぐ

旅行会社やホテルで勤務経験のある旅行好きによるホテルの感想ブログです。

ファーストキャビン阪神西梅田に泊まってみた。

10月31日にオープンしたファーストキャビン阪神西梅田に正式オープン前のプレオープンに宿泊しました。

f:id:mae-aki:20171113173640j:image

こういう簡易型ホテルは初体験です。

 

プレオープンということでチェックインのフロントスタッフもたどたどしい感じでしたが、まぁそれは最初だから仕方ないということで。

 

男女のフロアが分かれており、女性は1階です。

女性フロアに入るには専用のカードキーが必要になります。

 

中に入ると薄暗い廊下でキャビンスペースに行くまでに自販機、大浴場とトイレコーナーを通り過ぎます。

 

f:id:mae-aki:20171113175123j:image

f:id:mae-aki:20171113174440j:image

こんな感じでキャビンが並んでます。

チェックイン開始の17時に入ったので、まだ誰もいないようでした。

 

f:id:mae-aki:20171113175426j:image

予約したのはビジネスクラスキャビンだったのですが、案内された番号の部屋はファーストクラスキャビン。

アップグレードしてくれたのだと思ったのですが、フロントの方が申し訳そうに部屋の案内を間違えたと伝えにきました。

まぁ初めだからね。仕方ない。

 

実際の部屋はこちら。

f:id:mae-aki:20171113180319j:image

ベッドだけ。

テレビもありますが、イヤホンを付けないといけません。

置かれているアメニティはバスタオル、フェイスタオル、スリッパ、寝巻き、歯ブラシです。

 

f:id:mae-aki:20171113180748j:image

共有スペースのパウダールームはドライヤーはもちろんヘアアイロンや化粧水などあります。

 

f:id:mae-aki:20171113181255j:imagef:id:mae-aki:20171113181311j:image

大浴場はコンパクトですが、人が少なければ快適です。

※一番乗りで誰いなかったので撮りました。

他に個室のシャワーブースもあります。

 

夕方はホテル内のレストランがオープンしている(?)ようでしたが、プレオープンだからか朝は開いていなかったので朝食は食べていません。

 

初めての簡易型ホテルでしたが、私には微妙でした。というのも、個室ではなくドアがロールカーテンなので周りの音が聞こえることや、自分も物音を立てないように気をつけないといけないのがちょっと…

私自身、気にしぃな性格ではないのですがそれでもちょっと無理かなぁと思ったので、神経質な人にはお勧めできません。

宿泊だけではなく短時間でも利用できるようなので、お風呂入ってちょっと休憩的な感じの利用はいいかもしれません。

 

 

今回の予約の詳細

予約サイト:じゃらん

プラン名:10月25日・26日・27日限定★祝開業!”お得に使える”グランドオープン直前特別プラン

部屋タイプ:ビジネスクラスキャビン

食事:なし

料金:4600円

 

以上、ファーストキャビン阪神西梅田でした。