泊まってみた。ぶろぐ

旅行会社やホテルで勤務経験のある旅行好きによるホテルの感想ブログです。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイに泊まってみた。

気づいたら更新が半年ほど止まっておりましたね。

無事9月に出産を終え、今は育児に奮闘中です。

また空いた時間を見計らってボチボチ更新していきたいと思います。

 

 

どんどん九州特集は進んで第5弾は熊本駅からほど近い高層シティホテルのANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイです。

f:id:mae-aki:20180718192033j:image

奥の高い建物がホテルで、手前の黒い建物はホテルの立体駐車場となっています。宿泊者は1泊1台1000円で利用が可能です。

 

九州旅行のホテルの中でも、ここに宿泊するのはとっても楽しみでした。

 

その理由は…

 

くまモンルームだからです!!

f:id:mae-aki:20180718192930j:image

f:id:mae-aki:20180718193159j:image
f:id:mae-aki:20180718193208j:image

部屋のあちらこちらにくまモンがいます♫

 

f:id:mae-aki:20180718193204j:image

アメニティの歯ブラシもくまモン

シャワーカーテンもくまモン

f:id:mae-aki:20180718193606j:image

可愛い過ぎます❤︎

廊下もくまモンいっぱい。

f:id:mae-aki:20180718193818j:image

くまモン好きにはたまりません。

 

くまモンがいる以外は至って普通のシティホテルでバスタブは写ってませんが、バストイレはユニットです。

部屋全体が広い割に、バストイレはコンパクトな印象です。

f:id:mae-aki:20180723182548j:image

 

 

朝食はバイキング式。

f:id:mae-aki:20180723183349j:image

料理の種類は結構多かったのですが、その中でもパンがオススメです。

ホール内のパン窯で焼いているとのことで、ここでしか味わえない一品です。

 

 

ここのホテルのサービスでよかったのはアメニティにホットアイマスクがあったことでした。

今まで泊まったホテルにはなかったので、何気に嬉しかったです。

くまモンの可愛さやホットアイマスクで癒され、ゆっくりとできたホテルでした。

 

 

今回の予約の詳細

予約経由:日本旅行

パンフレット名:旅コレクション 九州

部屋タイプ:キャラクタールーム(禁煙)

食事:朝食

料金:10300円×2名

 

このパンフレットで45日前に申し込むと「よかばい!熊本パス」という熊本の観光施設で使える最大3000円相当のクーポンが付いてきました。また1日1室限定でスタンダードツインと同額でキャラクタールームになったりとお得だったと思います。

 

 

以上、ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイでした。