泊まってみた。ぶろぐ

旅行会社やホテルで勤務経験のある旅行好きによるホテルの感想ブログです。

もと湯の宿 黒田やに泊まってみた。

お久しぶりの更新です。

11月に九州縦断旅行に行ってきたので九州の旅館ホテル特集をしばらくします。

 

第1弾は大分県の旅館もと湯の宿 黒田や

f:id:mae-aki:20171228163842j:image

九州横断道路沿いにある精肉店直営の大分県別府鉄輪温泉の旅館です。

 

宿泊した部屋は手前に8帖の和室があり

f:id:mae-aki:20171228165034j:image

奥に洋室がある和洋室です。

f:id:mae-aki:20171228165911j:image

古築の旅館なので、心配していましたがうまく改築されているようで室内はキレイです。

f:id:mae-aki:20171228170313j:image

バストイレ付でありますが、ユニットバスなので狭い。そして年季が入っています。

温泉の大浴場があるので、バスタブいらないんじゃないでしょうか。

 

大浴場はさすがに人がいるので写真撮れませんでしたが、露天風呂もあり良かったです。

大き過ぎず、小さ過ぎず適度な大きさでのんびりしました。

 

 夕食は豊後牛のしゃぶしゃぶをメインとした懐石

f:id:mae-aki:20171228171800j:image

 

f:id:mae-aki:20171228171538j:image

さすがお肉屋さんのお肉!!って感じで美味しかったです。

もっともっとお肉食べたかった…

 

朝食もとっても良かったです。

とり天やだんご汁など大分名物がたくさん入っており、これだけで大分満喫できる内容でした。

f:id:mae-aki:20180104082626j:image

 

 ここの旅館を選んだ理由は、精肉店直営旅館で美味しい肉料理を食べたかったことと立地でした。実際行ってみて料理は期待通り、また立地も地獄めぐりに思っていた以上に便利なところでここを選んで正解でした。

旅館のスタッフの対応もよく、旅館の外で道を尋ねたら、わざわざ館内に戻って地図を持って来てくれたりしました。

また別府に来ることがあれば、ぜひ利用したいと思います。

 

今回の予約の詳細

予約経由:JTB

パンフレット名:関西発 行って楽しんで応援しよう!〜熊本・大分キャンペーン〜今こそ熊本・大分へGO!

部屋タイプ:和洋室(8帖+洋間13㎡)

食事:2食

料金:14700円×2名

ネットで探せばもっと安いプランはありましたが、このパンフレットで予約するとお得な利用券が付いたJTBオリジナルの旅の過ごし方BOOK付だったのと、JTBの予約者限定で島原から熊本までのフェリーが安くなるオプションがあったためJTBで申し込みをしました。

 

以上、もと湯の宿 黒田やでした。