泊まってみた。ぶろぐ

旅行会社やホテルで勤務経験のある旅行好きによるホテルの感想ブログです。

かんぽの宿 柳川に泊まってみた。

またまた更新が遅くなりました。

私ごとですが、妊娠しましてつわりで苦しんでおりました。

安定期に入り体調も落ち着いてきたので、またぼちぼちマイペースに更新していきます。

 

 

九州第3弾は前回に引き続き福岡。

川下りで有名な柳川にあるかんぽの宿 柳川に宿泊しました。

f:id:mae-aki:20180220101318j:image

なかなか年季の入った建物です。

 

かんぽの宿は通年お手頃価格で宿泊できるので、今回は少し奮発して特別室にしてみました。

f:id:mae-aki:20180220102016j:image

f:id:mae-aki:20180220102033j:image

広々として、綺麗です。

ただ、もっと和モダンテイストな部屋を想像してたのですが違いました。

2013年にリニューアルをしたとのことで、何か無理やり和洋室にした感がありました。

 

f:id:mae-aki:20180220102838j:image

f:id:mae-aki:20180220102920j:image

洗面所とトイレは別々です。

そしてお風呂は…

f:id:mae-aki:20180220103101j:image 

露天風呂なのです!!

でも、温泉ではなく真湯なのでちょっと残念。

11月上旬で寒いかもと思いましたが、ちゃんと温まれました。

 

夕食付にしており、事前に見ていたお品書きには私の好きなものがいっぱいあったので楽しみにしてました。

f:id:mae-aki:20180705101334j:image

不味くはありません。

ただ、めちゃくちゃ美味いかと聞かれるとNOです。

普通です。

あと、レストランのスタッフの接客が私は好きではなかったです。

良いようにいうと、フレンドリー。悪いようにいうと馴れ馴れしい。

スタッフは50代のおばさんが多数いるのですが、小さな食堂のおばちゃんに接客されてるような感じでした。

高級ホテルのレストランの接客を求めている訳ではないですが、知り合いのような感覚で接客するのはどうかと思います。

 

朝食はバイキング

写真がなく申し訳ないですが、特に特徴もない普通な感じでした。

こういうところでは、和食のセットメニューの方が合いそうですね。

 

 

総合的にみて良かった思うところは露天風呂ぐらいだったので、もう泊まることはないかなと思います。

客層を見ると9割ぐらいお年寄りだったのでおばあちゃん、おじいちゃんにとっては居心地が良いのかもしれません。

 

 

今回の予約の詳細

予約サイト:楽天トラベル

プラン名:【10月・11月】美味しいもの少しずつ♪秋のおもてなしプラン

部屋タイプ:露天風呂付特別和洋室(禁煙)

食事:2食付き

料金:14,350円×2名

※別途入湯税150円

 

以上、かんぽの宿 柳川でした。